音と深夜と白昼夢

音楽、仕事、壮年期を20代男がのらりくらり考えます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5曲目:「東京」

どうもです。 季節の変わり目、よく喉が腫れます。 耳鼻科に来ましたが、子供は風邪を引いても御構い無しに耳鼻科内を走り回って、こけて、また走り出して。 いくら転んでも子供がそこまで大きな怪我をしないのは、身体が柔らかいからと言われています。 あ…

仕事:2

どうもです。 色々と一区切りつきました。お疲れ様でした。 過程、努力、結果。 いろんなものを周りから求められて、そして、自分自身求めなくてはと考えて。 少しくらいバカになるのもありなのかと。 耐えること。 自身の弱いところであり、時に強くなると…

4曲目:「イメージセンリャク」

どうもです。 夏の暑さも過ぎ、服の袖が必要になってきました。 過ぎていった後で本当に必要だと思うことに気付く。 感傷的になる季節です。 ゲスの極み乙女。 「イメージセンリャク」 展開が目まぐるしく、音のバリュエーション、響きが多岐に渡る一曲。 そ…

仕事:1

どうもです。 今日は接待デー。 一般的な企業の方々が朝出勤し、職場でデスクに座ったり、外回りに出掛け始める頃、 僕の目の前には上司とビールが並びます。 帰宅欲に比例して尿酸値も高まります。 今年の健康診断は尿酸値が微妙に引っかかりました。 僕、…

3曲目:「 ((((未練)))) 」

どうもです。 夕方の公園は子供が沢山。国籍も違えど皆子供。 笑ったり泣いたりと親御さんも大変です。 ただ、皆楽しそうでこちらも幸せになりました。 子供を想う親の気持ちに国籍は関係ないように感じました。 その横では、公園の至る所でスマホをガン見し…

2曲目:「Go Go Round This World!」

秋ですね。快晴です。 どうもです。 昨日はゴルフの練習中にたまたま大学時代の友達と出会ったり、地元の友達と話したり。 近頃はそれぞれに多難があるようで。 平成生まれとはいえ、パートのお姉様にお仕置きされたり、上司にバチボコにイカれるのは世の常…

1曲目:「回送」

どうもです。 仕事終わりは食欲と睡眠欲が入り混じっていて、よくわからない状態で帰る。 食うか、寝るかの二択である。 そうは思いつつも、二択を飛ばして何故か散髪屋へ。 自転車に乗って30分、着いた散髪屋は休みでした。 欲にはある程度従うのが良いのか…

0

はじめまして。 どうもです。 徒然に日常のことを書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 真面目か。 簡単に自己紹介として。 平成生まれのアラサー男子。 音楽好き。 仕事は体育会系。 悩んで進んで、悩んで進んでの日々。 ぼちぼちいき…